ノンシリコンの良さ

シリコンという成分は、髪を艶やかに仕上げてくれるのでほとんどのシャンプーに含まれています。しかしながら、シリコンは人工的な成分なので、自然派志向の女性にはあまり好まれません。そこで、最近では、自然派志向の女性のためにノンシリコンのシャンプーが多く出回っています。

ノンシリコンシャンプーの需要が増えるにつれ、使い心地も改善されていました。以前はノンシリコンシャンプーといえば、髪がパサつきがちになり、キシキシしてしまうことがほとんどでした。しかし最近では、ノンシリコンシャンプーでも指どおりが滑らかになるように仕上げられているものが多くなっています。

ノンシリコンシャンプーの良さとしては、使うほどに髪がキレイになることが挙げられます。使い始めのころは、やはり多少髪がキシむ感覚があることでしょう。しかし、使い続けるにしたがって髪質が改善され、キューティクルが整ってくると、髪本来の艶が戻ってきます。そうなるまでに辛抱が必要ですが、髪が本来の艶を取り戻せるのは魅力です。

また、ノンシリコンシャンプーは、シリコン入りのシャンプーと比べて髪がふんわりします。最近は髪をすいてエアリー感を出すヘアスタイルが人気ですから、ふんわりさせたいならノンシリコンシャンプーがいいでしょう。

◇参考サイト◇守り髪_ノンシリコンシャンプー